学生応援村のよくあるご質問

Q. 始めは一般メンバーで途中から運営に関わることはできますか?

A.もちろん可能となっております。

Q. 活動日はいつですか?

A. 運営メンバーの活動としては、週に1度の定例ミーティングがあります。一般メンバーの方は、各プロジェクトの進捗状況によって随時ミーティングやイベント運営にご参加いただく形となります。

Q. サークルの兼任はできますか?

A. もちろん可能となっております。

Q. 応援村の社会人の方とは、どのような関わり方をしているのですか?

A. 応援村からイベントの企画や運営のご依頼を受けることもありますので、その際に社会人の方とも関わることができます。週に1度、応援村の定例ミーティングもZoomで開催されているため、こちらのミーティングに参加していただくことも可能です。

Q. 一般メンバーでも、やりたいことがある場合は提案できますか?

A. もちろん可能となっております。

Q. 1年間で必要なお金はどのくらいかかりますか?

A. 入会費や年会費は全くかかりません。対面イベントの際に会場まで行く電車賃などが主な出費になります。

Q. 立命館大学に所属しているのですが、立命館の学生はどのくらいいますか?

A. 以下が立命館大学学生メンバーの内訳となっております。
 運営メンバー:1人
 一般メンバー:7人

Q. 活動は基本的に関東ですか?

A. 現在の活動拠点は関東となっておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大状況が緩和された場合は関西にて活動を行うことも視野に入れております。また、関東の活動にオンラインでご参加いただくことも可能です。

タイトルとURLをコピーしました