2021年度学生応援村新歓情報

イベント告知

新歓日程

東京でのコロナウイルス感染拡大のため、オンラインで説明会を行います。

学生応援村説明会 : 4月16日(金)20時~21時 4月17日(土)17時~18時

学生応援村説明会では、「学生応援村で一体何ができるの?」「広報部では、自分で記事を制作することができるのかな?」「メンバーは何人くらいいるのかな?」「活動頻度はどれくらいなんだろうか?」といった様々な疑問の声を解消することができます。
また、後半では質問コーナーを設けているので、学生応援村のメンバーと実際にお話しすることもできます!

学生応援村交流会 : 4月25日(日)11時~12時

学生応援村交流会では、学生応援村の紹介だけではなく、実際に参加してくれたメンバー同士で交流する楽しい企画も用意しています。参加すると学生応援村の雰囲気はもちろん、新しい出会いがあるかもしれません?!さらに、交流会の最後には、座談会も実施する予定です。

このように、学生応援村の新歓では、参加者の皆様が絶対に参加してよかったと心から思うことができる様々な企画をご用意しておりますので、どしどしご応募ください!

また、感染拡大状況が落ち着いてきましたら、ゴールデンウイークで、オフラインイベントとして、学生応援村のグッズの企画大会を行います。こちらも、ぜひご参加ください!

参加申し込み方法

以下のGoogleフォームに回答してください!

お問い合わせは、TwitterのDM・公式LINE・お問い合わせメールまでお願いします。

学生応援村Twitter 学生応援村さん (@Gakuseiouenmura) / Twitter

公式LINEアカウント 学生応援村 公式LINEアカウント 友達追加ページ

学生応援村メールアドレス contact@gakuseiouen-mura.com
※ouen-muraの「-」は半角ハイフン

学生応援村とはどんな団体?

私たち学生応援村は、学生が幅広い地域・世代をつなぐ架け橋となることを目的に活動を行っている学生団体です。具体的には、防災・減災イベントの運営や傾聴ボランティアをはじめとする災害支援活動、障がい者支援活動など様々な活動を行っています!

学生応援村は、全国の自治体職員を中心とした地域活性化・コミュニティの再生を理念に活動をしている「応援村」という社会人組織直属の団体でもあります。応援村には様々な企業の方も協力してくださっており、企業の方からお声がけいただいてイベントを行うこと機会もあります。また、学生応援村は全国の様々な学生団体とも幅広いつながりを持っています。

学生応援村では、今後も災害支援活動や防災・減災イベント、障がい者支援活動を続ける予定です! また、これらの活動のほかにイベントを自分で企画して行うこともできます。さらに、学生応援村の広報ではSNSの運用やWEB記事の編集など、広報文作成・記事作成も積極的に行いますので、WEBライティングや広報活動に興味がある方も大歓迎です♪

活動場所:全国(現在は主に東京)・オンライン(主にZoom)
活動日時:随時 (イベントを企画する際に、ミーティングがあります。)

どんな学生におすすめ?

・積極的に全国の大学生と関わりたい方

・社会人とプロジェクトを企画運営してみたい方

・学生時代に何か打ち込みたい方

タイトルとURLをコピーしました